制作実績|東京ゲームショウ2018/イベントポスター/パンフレット一式

ワークス

こんにちは、オミットデザインです。

今回は東京ゲームショウ2018内のイベントポスターを担当いたしました。

ゲーム「鉄拳7」の世界チャンピオンであるノビ選手、ユウ選手と対戦し、

勝者には豪華景品が贈られるという趣旨のイベントです。

イベント会場案内ポスター

ポスターデザインは、「下刻l上」というパワーワードを生かした表現にしました。

チャンピオンという高い壁のイメージを表現しするためノビ選手の写真はコントラストを高め、影を割合多めに追加し強い雰囲気を醸し出すよう意識しました。

選手名はゲームを意識したデザイン構成に(ゲーム上でのキャラ選択パネルのようなイメージです)

外側から内側へ傾斜させ遠近感を出してはいるのですが、文言「ノビ選手」、「ユウ選手」は角度をいれませんでした。アングルに合わせこちらも併せて傾斜させてみたのですが、視認性を著しく損なってしまったので現在の形としました。

各文言の配置と装飾はあくまで鉄拳7のテイストを損なわないよう調整。

レイアウトパターンは作りこむ前に複数パターン提案し、確定後に現在のレイアウトにて進行。

残りは全体の色合いをある程度入れた後、エフェクト効果を追加しては全体のバランスをみながら調整し完成させていきました。

今回は人物写真/イベント概要資料の計2点ご提供からポスター制作を進行→校了となりました。

その他、スポンサー商品用のポスター制作担当させていただきました。

イベントポスターと同様のテイストとのリクエストでしたのでデザインを踏襲。

 

商品パンフレット(会場内ブースにて配布)

会場内にて配布の商品パンフレットデザインを担当させていただきました。

 

オミットデザインでは、動画/映像制作メインではありますがご要望に応じデザイン全般をサポートすることが出来ますので、このようなイベント配布物のご相談につきましてもお気軽にご相談ください。

お問合せ